学校だより

秋が集まってきました!

★1年生が『生活』で秋の授業をします。先週、全校にみんなが見つけた秋を学校に持ってきてほしいとお願いしました。「いろんな秋があるね~」まだまだみなさんからの『秋』募集中です。

IMG_1658 IMG_1659

 

学校だより

2年生の研修授業の様子です

★自分達2年生と保育園の子供達の両方が楽しめるための話し合いをしています。たくさんの先生達に見守られていても、自分の思いを友達に伝えて話し合いを上手に進めることができていました。

IMG_1634 IMG_1636 IMG_1639 IMG_1637 IMG_1641 IMG_1642 IMG_1643

学校だより

6年生の授業の様子

★6年2組で研究授業が行われました。休み時間は子供達と一緒にサッカーをしてくれる先生も、授業中は真剣です。子供達も先生の話しを集中して聞いていました。

IMG_1632 IMG_1633

学校だより

ランニング大会の様子

★本日行われたランニング大会の様子です。順位も気になりますが、あきらめずに走りきった子供達みんなのがんばりをたくさんほめてあげてください。

IMG_1565 IMG_1626 IMG_1590 IMG_1591

 

学校だより

さわやかあいさつ運動の様子

★さわやかあいさつ運動へのご協力ありがとうございました。写真は、ちょっと照れながらもうれしそうにハイタッチをする子供達の様子です。

IMG_1560IMG_1552IMG_1555

学校だより

大きなサツマイモが掘れました!!

★一年生が、サツマイモ堀りをしました。写真は小さい手で一生懸命にサツマイモを掘っている様子です。私の掘ったサツマイモが一番おいしそう ♪ 子供達の声が聞こえるようです。

IMG_1529IMG_1536IMG_1523