学校だより 授業参観、緊急時引き渡し訓練の様子 Posted on 2015/11/20 ★本日の授業参観、緊急時引き渡し訓練の様子です。ご協力ありがとうございました。どの子も保護者の方の姿を見つけると、うれしい顔をして背筋をぴんっ!と伸ばす様子がほほえましかったです。
学校だより 6年生 かに給食 Posted on 2015/11/13 今日は子供たちが待ちに待った かに給食 でした。 1人1杯ずつの大きな かに。 漁師さん、漁協の方々、射水市役所のみなさんなど、 尽力していただいたみなさんに感謝しながら おいしくいただきました。
学校だより 小学校教育課程研究集会県西部『生活科』に向けて! Posted on 2015/11/10 ★大きな研究集会の前日、主役の子供達の様子です。1年生はかわいらしく伸びやかな姿を見せてくれるでしょう。担任の先生から「エイエイ オー!!」の掛け声がかかると元気いっぱい腕を伸ばしていました。2年生は前年度の経験があるからか…いつも通り楽しく図工に取り組んでいました。明日、作道小学校の子供達の素晴らしさが来校してくださる先生方に伝わりますように…。
学校だより 早朝奉仕作業ありがとうございました Posted on 2015/11/08 ★雨の朝となりました。休日の早朝にも関わらず、たくさんの保護者の方々が校舎内外の清掃を行ってくださいました。写真は子供達も手伝って窓拭きをしている様子と、合羽を着て雨の中作業をしてくださっている様子です。学校の為にここまでしていただいて…頭が下がります。本当にありがとうございました。
学校だより 三角花壇の芋ほり Posted on 2015/11/06 ★気持ちのよい天気となりました。昼休みに栽培委員会が三角花壇の芋ほりをしている様子です。この芋…夏はテラスライムと呼ばれています。きれいな黄緑色の葉で今年の花壇の印象を明るくしてくれていました。芋ほり好きな職員も手伝って…「大きいね~」「抜けない~!誰か手伝って!!」大はしゃぎで芋ほりを楽しみました。