音楽科の授業では「ロックマイソウル」の学習をしています。この曲は、歌詞・音程が異なる3つの旋律を同時に重ねて歌います。グループの中で誰がどのパートを担当するかを決めて、練習しています。音程が曖昧なところは、リコーダーや鍵盤ハーモニカで確認しながら、いろいろな重ね方を楽しんでいます。次回からは、一生懸命確認した音程を、歌唱に生かしていきたいです。



輝け!道の子!!
音楽科の授業では「ロックマイソウル」の学習をしています。この曲は、歌詞・音程が異なる3つの旋律を同時に重ねて歌います。グループの中で誰がどのパートを担当するかを決めて、練習しています。音程が曖昧なところは、リコーダーや鍵盤ハーモニカで確認しながら、いろいろな重ね方を楽しんでいます。次回からは、一生懸命確認した音程を、歌唱に生かしていきたいです。


