5年生 家庭科(裁縫) Posted on 2026/06/232026/06/23 by kotyoIn R8(5年) 家庭科で、裁縫をしています。今日は、練習布を使って半返し縫いにチェレンジしました。針をもって、集中して取り組んでいる様子が分かります。アドバイザーとして道の子応援団(学習支援ボランティア)の皆さんにも授業のサポートをしていただました。