令和2年臨時休業等について

2020年3月12日更新

・給食費について

2月と3月の給食費は調整額となっていましたが、臨時休業の関係で集金しましたこの調整額は、新学期に繰り越すこととなりました。4月以降の集金額で調整しお知らせします。なお、6年生の給食費の調整額は、卒業式当日に返金いたします。お手数ですが、卒業式当日に印鑑をお持ちください。

・学年費について

学年費についても繰り越すこととします。金額等詳細については、24日にお子さんを通じてお知らせします。

・3月24日修了式について

この日は、5年生をリーダーとして通常通り登校してください。修了式、学級の時間等を経て、午前10時30分ごろに下校となります。道の子学級に通うお子さんは、開級時刻(午前11時)に合わせて学校を出ます。

2020年3月11日更新

経産省から経産省『#学びを止めない未来の教室』(クリックで外部サイトにジャンプします)が配信されました。

ご家庭でもご利用いただける無償提供中の学習コンテンツについて、経産省が公開しているサイトをご案内いたします。各学級で配付した課題に加え、家庭での学習効果をさらに高める手段の一つとして、学習支援コンテンツをぜひご活用いただければと思います。

2020年3月6日更新

・今のところ3月18日(水)に新年度準備のため、4年生、5年生のみ学年登校を行う予定です。午前8時30分まで登校、11時過ぎに下校を予定しています。心づもりをお願いします。

・3月17日(火)に行われる卒業式について、追加のお知らせをPDFにしましたので、6年生の児童と保護者の方はご覧ください。卒業式の服装及び追加連絡(PDF)

・3月17日(火)の自主学習教室は、卒業式のためお休みします。

2020年3月5日更新

文部科学省から「小学校における学習支援コンテンツ」 が配信されました。
おすすめキッズサイト一覧が各教科毎に出ておりますので、リンクを貼り付けておきます。ご活用ください。 (1)国語 (2)社会 (3)算数 (4)理科 (5)生活 (6)音楽 (7)図画工作  (8)外国語・外国語活動  (9)特別活動 キャリア教育(クリックで外部サイトにジャンプします)

また、NHK for Schoolもその中で紹介されています。→ 「おうちで学ぼう!NHK for School」 (クリックで外部サイトにジャンプします) 家庭学習にご活用ください。

2020年3月3日更新

国からの臨時休業の要請を受け、射水市では市内の小中学校を3月3日(火)から臨時休業とする決定がされました。詳細は以下の書類(PDFファイル)をご覧ください。

新型コロナウイルス感染症に係る臨時休業等への対応について(PDF)

併せて、下学年(1~3年生)の児童で、同居する保護者が就労等により対応が困難な家庭の児童のために、自主学習教室を行います。詳細は以下の書類(PDFファイル)をご覧ください。

臨時休業に係る家庭での対応が困難な場合の児童の受け入れ(小学校自主学習教室)について(PDF)

カテゴリー: 最新ニュース パーマリンク